頭蓋骨のセミナーを受けてきました。

大阪の癒楽心体療法のセミナーでした。
女性の力で男性を施術するのに楽な方法はないのかと考えていました。

 

過去に頭蓋骨調整などのセミナーは他で受けていましたが、また一味違い、学問的な感じで解放感あふれるセミナーでした。

寝ているうちに改善している?

私は、リラクゼーションのマッサージで働きながらセミナーに参加していたの平日の講習は助かりました。
私は、この癒楽心体療法のベーシック講座から受講をしていました。最初は、なんのこっちゃ??
と言う感じでした。
解剖学がわからず、最初はついていくのが必死でした。

 

しかし、進むにつれて、実技を交えていくうちに
「これは、おもしろい! 寝ているうちに改善している(笑)」
それくらい軽くて本当になんか波の中に浮かんでいるかのようなものでした。

頭蓋骨反射矯正

エネルギー的な要素もありながら、発生学などに視点をおいておられました。
今あるべき姿は、実はお腹の中から始まっていて、そこへ戻って修復してく形式も頭蓋骨反射矯正の面白いところでした
私が、以前学んだ頭蓋骨調律や頭蓋骨反射とは違っており大変興味深いものでした。

セミナー料金について

セミナー料金は、全体的に本物を目指している人たちが集まっているので全10回で40万くらいです。
再受講割引もあるみたいで、再受講で参加している人たちもいらっしゃいました。
ですが、ほぼ素人の私が受けてもわかるような内容と、難しいことをかみ砕いてはなしてくれる松本先生に感謝しています。

 

ただ、基礎的な触れ方などを私は学んでいなかったので、
継続して基礎トレーニングセミナーは受講して松本先生に追いつけるようにしていきたいと考えています。
また、今後とも継続してセミナーを受講したいと考えています。

 

松本先生の整体セミナーにご興味ある方のために、セミナーのホームページを紹介します。

整体セミナーホームページ: